

9月最終日

今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 243キロ
睡眠時間         8時間
練習開始時刻       0時30分

9月最終日。
カシオのハートレートモニターを昼休みに購入。
詳しいレビューは後日したいと思うが心拍数がわかると
スピード以外の部分でオーバーペースになっていないかを
計ることができて走りがコントロールしやすいと感じた。
相変わらず遅いスタートだったので途中なんとなく眠くなったりもしたが
いつもどおりの距離で帰宅ラン。

ランナーズが主催しているオクトーバランに登録しているので
オクトーバーランには日付変わった10/1の走りとして記録したが
このブログ上では私にとっての9/30がまだ続いていた時に走ったので
9月最終日の記録として残しておきたい。
今月は先月を上回り243キロ走りこんだ。来月は250キロが目標です。

ひさびさジムでのトレーニング


今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      6キロ
今日までの今月の走行距離 229.5キロ
睡眠時間         6時間
練習開始時刻       17時50分


関連会社との打ち合わせの為スーツで出勤した為、
自前のランニング用バックパックへの
積載量(10ℓ)をオーバーしてしまったことから昨日はREST。
今日は一日だけお休みだった為、子供と遊んだりした後夕方ひさびさにジムへ。
補強運動はやっているが、ジムでの筋トレはひさしぶり。
じっくり体を温め、トレッドミルで6キロほど走る。
トレッドミルでの走りは外を走るより飽きやすいのが難点だが
アスファルトの上を走るより足に対しての衝撃がすくない為
スピードを出しやすいのでイーブンペース→ビルドアップを試みる。
ここのところ距離走が多く、あまりスピード練習をしていなかったからなのか
思ったより息があがるのが速い。
毎日の帰宅ランではここまでスピードを出す前に先に
足の各部位が痛みの信号を出してしまい、スピードアップできないことから
自分の呼吸筋の状態が把握できなかったが、
思ったよりも心配能力があがっていないというか
やや下がっていることがわかる。普段一人で走っているとなかなか追い込めない領域まで
追い込め、いつになく汗びっしょり。
まったりとストレッチをして、ずっといきたいと思っていた
プールに行こうと一旦更衣室に戻ると妊娠中の嫁から、具合が悪くなったとのメール。
やむ終えず帰宅となった。
3歳の子供と妊娠中の嫁さん、練習をとる時間を改めて検討しなおさねばと思った一日だった。

ミッドナイトラン

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 223.5キロ
睡眠時間         5時間
練習開始時刻       01時20分

帰宅ランのリミットを0時にしようと思う、と同僚に言ったその日の
出発が今までで一番遅い1時20分という時間のスタートになってしまった。
さすがに2時をまわると調子よく走れていても眠くなる。
後半若干疲れからペースダウンしたが、全体的に変わらないリズムで走れた。
しかし、帰宅は2時40分、風呂から出たら3時。
こんな真夜中にメシを食って、4~5時間したらおきてまたメシを食う。
こんなリズム良いわけがない。
特に大会はどこも午前中スタートなのに、このままのリズムでいくと
体が昼間目が覚めないようになってしまいそうだ。
来月はすべて遅番シフトなので注意しなければ。

いろいろ反省しながらしっかり走る。

今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      10キロ
今日までの今月の走行距離 210キロ
睡眠時間         5時間半
練習開始時刻       23時50分

どうも今日は万事がうまくいかなかず、走りながら色々と反省。
そう思いつつもきっちり次に生かせる反省という結論がでないまま
思考が回転し始めるので、考えても仕方がない、
仕事は仕事、今は走り、と思い走りに集中。
走り続けてくると、今まで感じられなかった微妙な体の変化がだんだんわかってくるようになる。
今日の体調は悪くない、くよくよ考えてダラダラ走るより、
走りに集中すればいつもよりしっかり走れそうな気がしてきたので少しずつビルドアップ。
最後は太ももに若干違和感を感じたものの、体は全体的に軽く、1キロごとに10秒単位で
スピードをあげていくことができた。

ベルリンマラソンと同時刻にトレーニング開始

今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      6キロ
今日までの今月の走行距離 200キロ
睡眠時間         7時間
練習開始時刻       18時20分


世間の皆様は3連休、3日出勤、3連休だったみたいだけど
コールセンターの仕事をやってるとそんなリズムで仕事はできない。
今日一日だけの貴重な休み。
子供の相手をしたりしてもたもたしてたら走り始めるのが
ベルリンマラソンの中継の時間になってしまった。
一応録画はしてるが、野口選手の走りを生で見たいので
今日は軽く流すことに決定。
一応6キロ走ったことで今月もあと6日残して
目標の走行距離200キロを無事走破。
「走った距離は裏切らない」
とこの程度の距離で月間1200キロ走るトップアスリートの言葉を
使わせてもらうのは不遜だけど、先月よりも今月の方が体ができてきた実感は確かにある。
台風が昨日と月初にもあって走れない日もあったのに、
残り6日残して目標達成は先月より3日はやいことも自信につながる。
距離を踏むってやっぱり大事だ。
6キロほどビルドアップをして帰宅。

ベルリンマラソンを見ながら食事。タイムシフトってこういうときに便利だとつくづく実感した。

やっぱりVAAM 

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 194キロ
睡眠時間         5時間半
練習開始時刻       0時20分


いつものように深夜0時過ぎに仕事を追え、ランニングウェアに着替え
気合を入れて会社を出る。
ゲ・・・雨・・・
今日みたいな天気があまりよくない日は、いつも着替える前に直前の天気の状態を
確認するのだが、窓の外を見ることなくバッチリ着替えて、外に出てから気がついた。
降り始めたばかりみたいで、傘をさしていない人も多い。
普通に駅まで歩くくらいなら気にならない程度だけど、どーかなあ
という感じ。
今ならまだ電車も間に合うが、着替えなおす時間はなさそう。
この格好で電車乗ると、いかにも走ろうと思ったけど雨降ったのでやめました、
というのがバレバレでなんか恥ずかしい。
迷ったら走る
そう決めているので走ること決定。
一昨日は走り出してから雨が降ったけど、今日は雨が降ってるなか走り始めた
ということで、雨に対しての経験値がこれでまた上がったのだ、
と勝手に自分を納得させる。
ウォーミングアップをしてると、小雨が本降りに。
ちょっとひるんだが、思い切って走り出す。
一日休んだわりには体が重たく、調子は決してよくはないが
「走るぞ」と決めて走り出したから気持ちが乗っている。

雨は結局20分くらいしたらやんでしまった。
ずっと雨の中を走る覚悟だったのでなんだか拍子抜けした。
今日はいつも走る前に飲んでいるVAAM190の買い置きがなくなっていたので
飲まずに走りだしたので、やはりエンジンがなかなかかからない。
40分目からようやく調子が出る。
VAAMを飲まないで走るのはこの1年で今日で2回目。
飲まないと改めてその効果を実感する。
なんというかなかなか体が温まらないというか調子がでない。
結局いつもなら30分くらいで整ってくる状態にもってくるのに50分かかった。
これがVAAM効果か、と思い知る。

まとめて更新

9/15~21までの分のランニング日誌を一気に更新。
嫁の妊娠とか仕事が忙しかったりして、
走ってきて帰ってきてからPCをいじる余力があまりなかった。
ランニングの記録はつけていたので、一週間分まとめて書くことができた。
昨日は完全REST
筋トレくらいしようかと思ったが、
夜中1時すぎまでおきてるわが子を寝かしつけようとして一緒に寝てしまいまった。

初の土砂降りラン

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 180.5キロ
睡眠時間         4時間半
練習開始時刻       0時30分

最初の30分は足に違和感を感じることなく気持ちよく走れるが、
35分目くらいから、昨日も痛かった右足の付け根が痛み出す。
ペースを若干落としつつもフォームに意識を集中させていたが
40分目から雨がポツリポツリと振り出す。
雨が降り出してきたというより雨の降っているエリアに
少しずつ突き進んでいった感じでだんだん雨足が強くなり、
50分目から土砂降りになる。
本格的な雨の中走るのはそういえば初経験。
足の痛みも強くなり、雨で視界が狭くなりもうやけくそ気味に
「うおおお負けねえぞおお、おりゃああああ」
と一人叫ぶも、雨にかき消される。
シャワーとかわんないじゃん、これじゃ、というくらい雨足が強くなった時に
そうか、シャワー浴びながら走ってると思うようにしよう、と気持ちを切り替えたとたん
あせりがなくなり、走る気力を取り戻す。
最後の10分は小雨になり、雨に勝ったと勝手に満足。
昨日より7分遅いゴール。びしょ濡れで足も痛む。
満身創痍とはこのことだと思いながらも精神的には充実した走りだった。

迷ったら走る

今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 167キロ
睡眠時間         7時間半
練習開始時刻       0時05分

昨日の疲労がまだ残っていたので、直前まで走るか休むか悩んでいたが
今週全体的に天気が悪いとの予報なので走れる時に走っておこうと思い、
走り出す。
右足付け根が痛むが、昨日よりはまだ調子はよい。
足が痛いからかばうような体勢で走るとフォームが崩れ、結果的に
今度は他のところが痛みだす、という悪循環を体で覚えているので
フォームが崩れないように常に意識しながら走った。
いつもは一日の仕事を振り返ったりするのだが、足の痛みがそれをさせてくれなかったので
とにかくフォームだ。フォーム。
時々ビルの窓にうつる姿を確認しつつ、ちょっと意識を抜くと膝下だけで走っている感じになるので、
極端なくらいに腿上げを自分に命じる。
タイム測定ようの時計を道中信号待ちでとめてしまう、という実はしょっちゅうやってしまうことも
こんな時は妙に集中力を途切れさせる要因となる。
とにかくがんばる。意識をして体がついてくるうちはがんばるのだ。
と言い聞かせ、最後の2キロも少しずつペースアップし、
ラスト100メートルは体中がきしむような感じを味わいつつもダッシュ。
走しらないのが一番なんだが、走りつつ疲労回復をはかる方法ってないもんですかね。

クーリングダウンの大切さを思い知る

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      10キロ
今日までの今月の走行距離 153.5キロ
睡眠時間         5時間
練習開始時刻       19時10分
午前中に子供のプレ幼稚園親子教室(こういうの正式名称なんていうんでしょ?)
へ嫁と一緒に行ってきたりとあまりゆっくりできず。
ジムへ行こうと思ったが、子供が昼寝をしないので夕食前に走り出すが
昨晩走り終えた後のクーリングダウンがしっかりできなかったのをすぐに思い出す。
体が思ったよりも思い。
15分後に、足首、脛、足の付け根と各部署が悲鳴を上げる。
インターバルをしようと思っていたが、それどころじゃないので
ジョグに切り替えるが、それでも右足全体が痛い。
どうも私の場合右足の方が長いような気がする、右足の方が踏み込む際に
足への衝撃が激しいように感じる。
歩いてしまいそうなくらいだったが、なんとか走りとおせただけ自分で自分をほめてみた

可もなく不可もなく

9/18
今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 143.5キロ
睡眠時間         11時間半
練習開始時刻       23時55分

中秋の名月に照らされ帰宅ラン。
途中でモヒカンの若造にからかわれた。
ちょっとムカっときたがなかなか見事なモヒカンだった。
夜走ってるとコンビニ前でたむろする若者たちに時々好奇の目で見られる
ことが多いので、この手のはだいぶなれてきた。

昨日のようなしっかりとした走りはできず、ペースアップはできなかったが
途中ペースダウンすることなくしっかり走ることができた。

帰宅ラン記録更新

今日のメニュー      ビルドアップ
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 130キロ
睡眠時間         11時間半
練習開始時刻       23時45分
美しい月夜でした。
明日は中秋の名月らしい。
前日に安産祈願のため、懇意にしているお寺へ行ってきた
疲れや連日の疲労がピークに達していたのか
昨晩は子供を寝かしつけるより前に自分が寝かしつかされ
ハッと気がつくと朝の5時・・・
うーむ・・・ちょっと早いのでもう少し寝てから色々やろう
と思ってたら、10時に目が覚めた。
こんなに爆睡したのはひさしぶりです。
そんなこんなで疲労が抜け、今日の帰宅ランではいままでより2分近く
早い記録を出せた。
というか13.5キロをはじめてしっかりビルドアップをしていると
実感できるくらいしっかり走れた印象。
ちょっと誇らしい。

二人目妊娠

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 116.5キロ
睡眠時間         8時間半
練習開始時刻       0時45分

嫁さんが二人目の子供を妊娠しました。
なんとなく予感はしていたけどやっぱりうれしいものです。
新たらしい命を授かると諸々いろんな心配といろんな喜びが交錯し
走り始めは体が疲れていたのだが、これからの新しい生活を
想像しているとだんだんと足が軽くなってきて
最後は気持ちよく走り終えることができた。
やはり気持ちと体は連動していると感じ、走りという手段を使って
喜びを体現できることがすばらしいと感じた。
生活のこととかを考えると、決して楽しいことばかりではないだろうけども
祖父母、父母から私へリレーされてきた命がまた
次の世代へとリレーされていることをしっかりと受け止めていきたいと思う。

会社から自宅まで帰宅ラン

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 103キロ
睡眠時間         6時間半
練習開始時刻       21時半

本来なら皇居に行けるシフトの日だったのだが
結局会社を出たのが21時過ぎだったので、帰宅ランにした。
走る段階になって
大事なランニンググッズの一部忘れていることに気がつく。
1 時計
2 ウェストバック

1 いつもは仕事にしていく用の時計とランニング用の時計を付け替えているのだが
  今日は仕事用普通の時計をして走った。
  体感的にどのくらいのペースなのかというのを時計なしでは
  まだ計れる自信がないのでとりあえず仕事用のでもいいや、と思ったのだが
やっぱりなんか重たくて気になる。

2 ランニング用のバックパックにもペットボトルを入れるところがあるのだが
  走りながら出せるようになっていないので、さらにペットボトルホルダーのある
  ウェストバックをしているのだが、これも忘れた。
  なので、いちいち給水するたびにバックパックをおろしてから飲むということを
  しなければいけず集中力が給水のたびに途切れた。

あらためて書いてみると非常にささいなことなのだが、
走るときにはやっぱり影響があるのだろう。
月が綺麗で見とれてたら人にぶつかりそうになってしまうなど
今日は全体的に集中できず。ダラダラ走ってしまった。 
ただいつものミッドナイトランのような0時過ぎてからの走りでなかったことから
いつも閉まっている店が空いていたりして新しい発見があったのが
ささやかな収穫であった。

この一年の成果

今日のメニュー      JOG
今日の走行距離      5キロ
今日までの今月の走行距離 98キロ
睡眠時間         4時間半
練習開始時刻       6時45分


会社で健康診断、夜はお偉いさんとの飲みがまっているので
がんばって早起きをして走った。
考えて見るとダイエットから始まったトレーニングにおいて
朝6時台に走るのは初めてだ。
いろんな発見があった。
頭ではわかっていたがモーニングランはやっぱり快適だ。
ただ起きたばっかりで体がまだ目が覚めていないという感じもあり
軽めに5キロを30分ほどで走って切り上げる。
朝からハイスピードで走っているランナーの方々は
1 結構前からおきてだいぶ体があったまってるから飛ばせる
2 いつも早朝にやっているから体が慣れている
のいずれかなのだろうか。
そんな朝から飛ばさずいきましょうよ~
と声をかけたくなるくらい早いペースで走っているのが印象的であった。

今日は会社で健康診断があった。
この2ヶ月ほど体重が下がらなくなってきたいたが、
昨年に比べ8キロ減と成果が出ている。
淡々と身長測定をする医師にこの事実を伝えたい気持ちを抑え、
一人感慨にふける。
体重は毎日計っているから知っていたけど、
この一年オレがんばったなあ
来年も同じ気持ちで健康診断を受けられるようにがんばろう

玉川上水までビルドアップ走

今日のメニュー      ビルドアップ走
今日の走行距離      10キロ
今日までの今月の走行距離 84.5
睡眠時間         6時間
練習開始時刻       18時半

休みだったが,日中は家族サービスの為時間がとれず、夕方走りだす。
近所のマイコースのひとつだったがいつになく連続で信号に捕まり
なかなかペースを上げられず。20分ほどたってから徐々にペースアップ
最後の1キロは5分弱。
小さいお子さんがいるランナーの皆さんは休みの日
どうやって時間を捻出しているんでしょうか。
私は仕事帰りの時以外の時間はなかなかきっちり時間を取るには
子供が昼寝をタイミングよくしてくれないと難しいです。
やっぱり早朝か、深夜かな

走るということ

走るということはシンプルな行為だ。
ひたすら走り続けることは
複雑なことをシンプルに形作る。
やるしかない。走るしかないのだ。できるところまで。

人はなんと複雑な生き物だろう。
生きている限り道はどこにでもあり、
前に進むしかないのに、迷い続ける。
進化した脳が我々の行動を縛り付けている。

生きていることが複雑であればあるほど
走ることは必要なことだと思えてならない。

このブログをはじめたきっかけ

あちこちブログを巡回していると
市民ランナーとして走る方のバックグラウンドは

1 ダイエットなど自分を変えたいということが
  きっかけで走り始めたランナーさん
2 元々陸上選手だった市民ランナーさん
3 他のスポーツトレーニング延長でのランナーさん
  が大勢ではないだろうか
4 とにかく走ることが昔から日常なランナーさん

あたりが大勢ではないだろうか。
私は1でした。元々太る体質ではなかったはずなのに、2004年9月
会社の健康診断で生まれて初めて「肥満」とカテゴライズされたショックから
一念発起しダイエット目的で近所のスポーツクラブに入会。
最初は走りがメインではなかったと思う。
トレッドミルでも10分歩いて、10分ドタドタと走り、10分歩く
くらいしかできなかったが、毎日少しずつ走れるようになり、
2005年に入り、外を走ったら意外に気持ちがよかったことから
トレーニングがランニング主体に切り替わる。
初レースは3月に10キロ
このブログ解説時点では15キロのレースが最長
一度にもっとも走った最長距離は約20キロ
キロ5分10~50秒くらいの走力です。
走歴9ヶ月目にして初フルに挑戦を決めました。

日々のランニングを通しての心の記録から各地のランナーさんと
交流できればと思っています。

ひさびさ皇居ラン

8/22以来、今月初の皇居ラン。
今日は週末だったことと、走りだしたのが20時半という
ほどよい時間帯ということもあり、いつもよりランナー多めだった。
ウォーキングの人もいればファンランを楽しむジョガーもいれば
私が一周している間に二周しちゃうような実業団?クラスな人と多種多様。
見ず知らずの人であってもランナーが多く走っている場所は雰囲気がいい。

皇居コースが好きなのは5キロというほどよい距離の中に、
楽しく走れるところがギュっと詰まったところだ。

桜田門からスタートし丸の内のオフィス街の明かりを見つつ、
竹橋から紀伊国坂を上り、環状線を右手に見つつ北の丸を過ぎると
代官町通りの木々が鬱蒼とした千鳥ヶ淵までのやや狭い一本道となる。
坂道をあがってきてやや息が切れかけているところに木々が濃密な酸素を提供してくれ、少しずつ呼吸が落ち着いてくるとともに、元気になってくる。
そしてそのままの勢いで千鳥ヶ淵公園を左手に見つつ、内堀通り
三宅坂へと一気に駆け抜ける。この季節いい風が吹いてくる。
下り坂で加速するとあとは一気に桜田門までダッシュし、最後の追い込みをかける。

だいぶ涼しくなってきたのでそれほど汗はかかなくなってきたけども
走りながら流れる汗が今日一日あったいろいろなことを洗い流し
明日への活力となる気力充填させてくれる。
やっぱり皇居周辺は走りやすい。
他のランナーからも皇居という場所からもいい気をもらって帰ってきた。
もう一周走りたかったけど2周走って今日はおしまい。
それなりにビルドアップできました。

つくばマラソンにエントリー

10/30に手賀沼マラソンで初のハーフマラソンデビューをする予定だが
その約1ヶ月後のつくばマラソンでフルマラソンデビューすることを決心し
今日エントリーした。
正直20キロ以上まだ走ったことがないので、自信はないが
明確な目標を近いところに置かないと走ることが習慣化しただけで、
惰性で「ただ走る」ということになりかねないと思い決心したのです。

ということで今日も練習
休みだったので初めて二部構成
昼前にジムで4キロ、夜食事前に外を9キロ走った。
7月8月を乗り切っただけでなく、練習量を増やすことができたのだけど
距離を稼いだ走りをすることが多かった分スピード練習をしていなかったので
追い込んだ走りが前よりできなくなっていると感じた。
反省。
できるときにできるだけ走るというスタイルをかえるために
練習メニューを作らねば

ゲルフェザー購入

今日は19時前に会社を出て、渋谷のアートスポーツで新しいシューズを購入
ランニング専門店で購入するのは初めてなのであれこれ店員さんに聞きつつ
5足試し履きをさせてもらった。
普通の靴屋だと嫌がられそうだが、ランニング専門店だからなのか
迅速な対応に静かに感動。
結局アシックスのゲルフェザーを買った。


帰宅ラン用の格好ではあったけども渋谷から自宅までのルートがわからないのと
靴一足分荷物が増えたので、電車で帰宅。
22時過ぎからおニューのコースで近所を8キロほど試走。

いやあ軽いッス。
今まで履いていた靴が大リーガー養成ギブスだったかのうように急に足が軽い。
足が軽い→疲れない→疲れないから全体のバランスが崩れない→
全体のバランスが崩れないから→疲れにくい
ということで久々に快送。
靴ひとつでここまで走りが変わるというのは知識としては
なんとなく理解してたけけど本日はじめて体感しました。
かかとからつま先に力がスムーズに抜けていく感じがダイレクトに伝わります。
かかとをホールドする感じも自然で足がピッタリ優しく包まれている感じ。
すっかり惚れ込みました。

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

