

月間走行距離目標達成なるか

えー、なかなか忙しくて、ブログ更新できないです。
それでもジョグノートは日々記録できているかな。
同じように仕事で忙しくてない時間をやり取りしている人たちも
なんとか走る時間を見つけて走っている姿を見て刺激をあたえてくれる
ジョグノートの存在はありがたい。

今日は小金井公園まで走りに行った。
昨日の時点で181キロ。もともとの予定で今日は休みなので
2時間走としており、予定は達成できそうだったが、
小さな子供がいるとなかなか
思うように時間が取れないのは世のパパさん皆一緒だと思う。
なので早起きして午前中に走っておこう、と思ったが前日寝たのが4時。
無理でした・・・

昼間は5月に生まれる次男のベビーベッドを組み立てたり、
長男を公園につれていったり、買い物したりして気がつけば夕方5時・・・
うーむ・・・・これはちょっと二時間も無理か、と思ったが
やっぱりどうしても走りこんできたかったので嫁には悪かったが
じっくり走りに生かせていただくことに決定。

続きを読む


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ジョグノートのすすめ

誰だったか忘れてしまったがとあるランナーのブログから
ジョグノートの存在を知り今月からジョグノートつけてます。
ジョグノートはランニング専用SNS。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

2006荒川市民マラソンレポート

荒川市民マラソン当日の朝。
朝5時半起床。
週間天気予報でずっと雨と予報されており
前日の予報でも午前中は雨といわれていたが
起きてみると雨はやんでいた。
夜の間に通り過ぎたばかりであることを
雨量測定サイトで確認。

食事をしたりしつつ7時前に家を出る。
どうもバックパックのチャックが開いていたようで
池袋で埼京線に乗るときに「落ちましたよ」と
タオルやらヘアバンドなどを拾ってもらう。
このときにどうやら帽子を落っことしてしまった模様。
会場に到着していざ荷物を預けようとした際に
ランニングキャップがないことに気がつく。
ああ、しまった。去年の武相マラソンの時に購入して以来
夏場は特に重宝した大事なキャップだったが、くよくよ
しても仕方がないので、ナイキブースで新しいランニングキャップを買う。
2万番台あるゼッケン中、今回は4000番台。
おもったよりも前の方だが、やはり大規模な大会。
スタート地点まで到達するのに4分ほどかかる。

走り始める前から昨日子供抱っこしたままウロウロした
疲れが右足裏にあることに気がつく。
あれ?おかしいなと思ったがアスリートクラブのインソールもあるし
ということで気にしないことに。

以下記録

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : 荒川市民マラソン

荒川市民マラソン 自己記録更新なるも目標達成ならず

20060319152006
後半帽子が飛ばされるほど激しい向かい風に振り回され3時間50分は切れなかった。
ネットタイム 3:54:42グロスタイム 3:58:02
という結果でした
満足ではないけど最善はつくしました。
詳細は後ほど

荒川市民マラソン前日エントリー

昨日は早出シフトを遅番に変更したことにより深夜帰宅。
今日はゲホゲホ咳をする子供を病院につれて行ったあとに
嫁のご先祖様へのお墓参り。
余裕の持てる日程を組んでいたけど、やっぱり結構あわただしくなった。
でも墓参りが午後2時半くらいに終わったので、
お、これは前日エントリーにいけるやも。
と思い、板橋の仲宿から荒川河川敷まで進路変更。
でも、結果的にやめときゃよかったかな。
妊婦と三歳児をつれて荒川沿いを歩くのは結構しんどかった。
病院でもらった風邪薬で眠くなったわが子を抱っこや肩車をしたり
寝たと思ったらおきてその辺を走り回るのを追いかけたりと
子持ちの人ならわかると思われる妙な疲労感。
買い物をしたりして気がつけば帰宅したのは夜7時前でした・・・
明日は午前中雨。
雨スタートは初です。
よい天気になる期待をしてもはずれそうなので、覚悟しておかねば。
PA0_0238.jpg

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

荒川市民マラソン近づく

普段肩こりをしないのにここ数日急に肩こりが抜けなくなっているものの
足の調子はすこぶるよい。
今年初フルとなる
荒川市民マラソンまであと4日。
そういえば初フルとなった
前回のつくばマラソンでは
当日子供が熱を出して嫁も子供も応援にこれなかっただけでなく、
前夜ぜんぜん眠れず、のども痛く風邪を引く一歩手前
という最悪のコンディションだった。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

足の調子いいです

午後から仕事なので昨日とは違い、普通に9時過ぎに起床。
ノロノロしていたら走る時間がなくなりそうになり、
あわてて30分だけ走る。
故障続きがこの3ヶ月くらい続いていたけど
アスリートクラブのインソールが効果が出てきたのか、今月から調子がよい。
今週は一日だけ休んだ以外は毎日走れていて、足にも痛みがない。
3/19の荒川に向けて、少しずつ希望が見えてきている。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ひさびさの早朝ラン

気合を入れて久々の早朝ラン。
以前ランナーズに朝ラン派の人が朝がんばって起きるための秘訣
ということで色々紹介していなかで
「ランニングウェアを着て寝る。これなら走らないわけにはいかない」
と書いてあったのでランニングウェアを着て寝たところ、深夜帰宅が続いているのにも
かかわらず、無事起きることができた。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ブログタイトル更新

つくばマラソン完走以降ブログ更新が滞っていましたが
タイトルも変え、書き溜めていた過去の内容もアップしました。

タイトルはタレントで自称野菜ソムリエランナーの
長谷川理恵さんのベストタイム、3時間15分36秒を上回ることをひとつの目標としました。

現在のベストタイムはギリギリサブフォー
今年は3/19に荒川市民マラソン、4/16にかすみがうらマラソンを控えており
どれだけ彼女のタイムに近づき、いつになったら追い越せるのかを
テーマにし、モチベーションコントロールにあてたいと思います。

間違った検索でヒットしてきた人ごめんなさい。
ここはランニングのブログです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

荒川沿いを走る 

休日な一日二日目。
職場の同僚K保氏の自宅に遊びに行く。
K保氏の自宅は犬が二匹いることと、荒川沿いと聞いていたので
犬→子供
荒川→わし
というそれぞれの目当てを享受する為
妊婦妻も連れ立って遊びに行く。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

アシックス DSTRAINER11 初走り

休日な一日。
10時ちょっと前に起きてまったりしようかと思ったが
色々とやることが山積しているので、午前中から走ることに。
楽しみにしていたニューシューズGEL-DS TRAINER 11
アスリートクラブのインソールでの初走り。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ニューシューズ

昼からの出勤前に神田のアスリートクラブへ。
待ちに待った<リンク>ニューシューズと専用インソールができあがっているのだ。
月曜の午前中ということもあり、今日は混雑しておらず普通に受け渡し完了。
今回のニューシューズはアシックスのGEL-DS TRAINER 11
店でさっそく履いてみる。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

