スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョグノートへの要望

ブログの更新は頻繁にできないけどジョグノートには走ったら
必ず更新している日々が続けられている。
とにかくみんなよく走るなあ、やべ俺も走らなきゃ、という感じ。
そんなわけでジョグノート愛用させてもらってますが、
ちょっとした不具合を発見したり色々要望があったのでメールを書いてみた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

かすみがらマラソンこぼれ話1

かすみがうらマラソン前夜Smile Running Projectのニコ3マークを
プリンターでプリントアウトして嬉々としながらはさみでチョキチョキ
やっていると、横から嫁が「それなあに?」と聞いてきた。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

かすみがうらマラソンレポート

チェルノブイリ原発事故から20年の今日4/16、
かすみがうらマラソン会場は雨が予報されていたが
スタート直前まで雨は降りそうで降らない感じ。
いつも一人でレースに参加する機会が多い中、
今日は職場の同僚T田氏と昨日のブログにも書いた元同僚O君こと
バンドマン岡野君(ブログに名前載せること許可もらいました)と上野で合流。
二人とも社内でうわさのイケメンなので一緒にならぶと
かなり見劣りするわし・・・走りで勝つしかないな。と早くもひそかに闘志を燃やす。
フレッシュひたちに乗り、8時半に会場入り。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン 自己記録大幅更新

雨にふられたものの、土砂降りにはならずパラパラとだったのでかえって走りやすかった。
結果は先月の荒川を11分更新する3時間43分でした。
同僚二人のレースデビューもはたせ満足の行くレースでした。
詳しくは帰宅してから更新します

tag : かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン前夜

今シーズン最後のレース前夜。
かすみがうらマラソンはありがたいことに
RCチップとゼッケンを事前に送ってくれる。
いつも思うんだが、会場に一人で着くとこのゼッケンつけ作業
時間がかかって結構めんどくさい。
というか、一人だとしばらくたって写真を見るまで
まがったままつけても気がつかずないのです。
ちなみに、一人で行った大会みんなまがってます。

明日のかすみがうらマラソンに出たらしばらくは
次男誕生→育児に追われる毎日がほぼ間違いなくやってくるので
明日は精一杯走れるようにしたい。
あと今回は同僚2名の初レースを演出する、
というもうひとつテーマがあるのです。
一人は10マイルなのであまりたいしたことができないけど
もう一人は以前皇居を一緒に走ったことをブログにも書いたO君。
O君は先日まで私の同僚。
ちなみに今も私の部下であるM子さんが彼女なのですが、
照れ屋の彼は、「彼女に絶対に来るな」と言っている模様。
来るなって言ったってなあ・・・ホントは来てほしいだろうに。
と、勝手なおせっかいで私はわざわざ彼女のシフトを休みに変更し
明日、サプライズでO君のゴールを迎える、という演出をすることになった。
ということで段取り的には当然私が先にゴールする
必要もあったりするので気合が入ります。
普段サバサバした二人がゴール後抱き合うような
(いいから抱きつけとM子に指示済み)よき絵が間近で見られるのが
実は一番楽しみだったりもする

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

かすみがうらマラソン直前

レースが近づくと仕事が忙しくなる。
平日休みのシフト勤務が日常の私にしてみると、
週末現場を部下同僚に預け休むというからには
ある程度の仕事量増はある意味キマリごとだとあきらめている。
でもね。この1週間はしんどかったですよ。連日睡眠時間3~4時間。
走ってなければ、このくらいの睡眠時間でもいいんですが、
睡眠不足で疲れの抜けない体で走るとケガしやすくなるし、
なんて思って深夜帰宅し、食後ソファでうつらうつらしてると
左のふくらはぎにピキーっと激しい痛みが。足つった!!あたたた・・・
筋肉が張ってるのにストレッチする為の力もなく力尽きていた時に

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

机の下のかわいいやつ

去年の12月に初めて故障というやつを経験しました。
最初は脛、その次左膝、右膝と順に壊していき、走れない日々が続いております。
先月アスリートクラブのシューズが定着してからは
故障はしないものの右足底筋がすぐ疲れを訴えるようになりました。
これってよい兆候?それともよくないんでしょうか。
そんなわけで100円均一で買ったこれを愛用してます。
PA0_00119.jpg

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。