スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばマラソン2011





ひさしびりにフルマラソンを走ってきました。

グロス3:29:48 ネット3:29:04。
2月の東京マラソンから16分落ち、ベストからは21分落ちですが、
2月からスピード練習はもとより、ペース走すら20k以上はしたことがないまま走りました。
なわけで、色々工夫して大崩しないで走りきれました。
まずまず満足です。


ラップ↓

続きを読む

スポンサーサイト

tag : つくばマラソン

マイシューズ、フィリピンへ旅立つ


ジョグノートつながりのcaminoさんが、
履かなくなったシューズなどをフィリピンへ持っていっていただける、
とのことで、先日苦楽を共にしたシューズ3足を選定、
本日caminoさんへ郵送しました。
シューズは一足も捨てたことがないので、あと15足くらいあるのですが
3足でいいという指定を受けたのと、
caminoさん個人で持って行かれるようなのであまり大量に押し付けるのも、
と思い、悩みに悩んでこの3足をお嫁に出しました。




一番奥のゲルエクセル、真ん中のカヤノ16は
去年購入し、
もう足がクッション性の高いシューズを受け付けなくなってしまったことを
気づかせてもらったシューズ2足です。

この2足のシューズだけがもうダメっていうまで履き潰さなかったので
状態は我が家にあるシューズで一番いいと思います。でも500kは走ってるかな。
カヤノは一度奥武蔵ウルトラに出走しています。

一番手前のサロマは08年モデル。
初雁坂を完走した時のシューズで思い出がいっぱい詰まっています。
1年半くらい履きました。これで秩父をあちこち走りました。奥武蔵GLも何度なく走りました。
たぶん1200から1500kくらいは走ったと思います。
吐き気に苦しみながら這いつくばった時も、
秩父で素晴らしい景色が見える場所につれていってくれたのもこのシューズです。


だいぶすり減ってますが、1000k以上走ってこれなら上出来でしょ、と自画自賛したくなる状態。


ちなみサロマは09年モデル(右)をいまでも履いています。
このシューズは2000kを多分越えたと思いますが、それでもまだ時々履いています。


かようなごとく、わし靴への愛着が強いのですが
靴は履いてもらってなんぼです。
選ばれたこの3足が残された靴生をまっとうしてもらえる相手と出会えることを切に願い
普段は洗ったりしないシューズを丁寧に洗いcaminoさんに託しました。


そして本日帰国の報告と共にcaminoさんから写真が送られてきました。






場所はフィリピンのイフガオ州というところだそうです。
棚田で有名なところですね。
いつか自分も行って一緒に走ってみたい。

caminoさん、このような機会を与えてくれて感謝します。
ありがとうございます。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

奥秩父紅葉巡りマラニック 後編

珍しく二部構成。
前編からの続きです。

奥秩父ランのビッグアトラクションの一つ雷電廿六木橋を下ります。
傾斜角度が伝わりづらいが、激下りです。




あひー あひー

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : ラブ秩父

奥秩父紅葉巡りマラニック 前編 



山々の紅葉が美しい季節になりました。
例年この時期は雁坂が終わり、フルマラソンシーズンの入り口で、
スピード練習や疲労抜きを意識して、
休みの日も秩父行きは自粛しているんですが、
今年はまったくスピード練習もできていない上に、10月はほとんど走れておらず
11月末のつくばは調整レースにすらならない可能性が濃厚なので
(フルは1月の館山はちゃんと走ろうと思います。一応。)
思い切って、寒くて路面が凍結したり、雪に覆われたりする前に
秩父の紅葉を満喫できる旅ランをしようと思い、行ってきました。
紅葉真っ只中の奥秩父へ。約40k走りました。



まずは電車ーバスで中津川へ。

続きを読む

tag : ラブ秩父

【ワンラン】モトチ会 10/30 秩父紅葉ラン 三峯神社ー雲取山往復コースレポ

ワンランモトチ会 秩父紅葉ラン 
三峯神社ー雲取山往復コースを楽しんできました、のレポートです。


みんな、よかったら一緒にいかない?というレベルでの企画ではなく
初めてブログを通して不特定多数の人に秩父の良さを知ってもらおうと
意気込んで企画した会でしたが、大阪、手賀沼などのレースとも重なったことで
なかなか人が集まらず、当初自分を入れて6名、ということになっていましたが
怪我や病気などで2名がキャンセルとなり、結局4名でのこじんまりとした集まりになりましたが
その分、濃密な時間を楽しみました。

続きを読む

tag : ラブ秩父

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。