スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ期間中の育児ランナーのタイムマネージメント

あー忙しい。
6月はブログの更新が1回しかできなかった。
優秀なスタッフを引き抜かれ、仕事量は増えたり
ワールドカップでなかなか寝かせてもらえず
次男にミルクをやりつつ朝を迎えるのがすっかり定着した6月も終わり、
気がつけばもう7月じゃないですか。

アクセスログを見るとまったく更新していないのにコンスタントに
このブログにも見に来てくれる人がいてたった1回の更新の6月に
700のユニークIPからのアクセスがあった。えらいことだ。
これもSEO対策されたこのブログのテンプレと
野菜ソムリエのおかげであるが
きっと5秒で去っていかれた人も多いに違いない。
あーいかんいかん。

ということで備忘録的に6月を振り返ってみる。
■仕事
仕事量が右肩上がり。でも周囲の人にはそうは見えていないらしく
さらに厳しい試練が降りかかる。というか降りかかり中。
あれやってこれやって、あーでもないこーでもないと考えている時間を
仕事中に取れなくなり、業務時間中に取りまとめ作業を行うよりもひたすら実務に追われる。
忙しいけどみっともないくらい取り乱したりしてはいないはず。
そーいう人時々いるけど、理想は「あの人いつ仕事してんだろ」と思われるような
余裕ある姿で仕事したい。

ワールドカップ
もーいうことない。ある部分では他の方と同じ意見だし、
ある部分ではまったく違う。
集中して走る、って大事だね、とわがことに置き換えて考えたりした。

でも4時キックオフのゲームに好カードが続くのはつらいよぅ
せめてもう2時間前くらいになんとか・・・と思います。
2時間寝て、2時間サッカー見て、2時間寝るということが
できるようになった。



■父来襲
このブログでは書いたことがないけれども
私モトチカは3つの時から母子家庭でした。
親父はずっとアメリカ暮らし。15年前に義理の弟ができ、
10年くらい前から少しずつ親子としてというより、父いわく
「まあ友達みたいな感じ」で連絡を取り合うようにしてます。
そんな親父が一時帰国。
自由に生きている人です。
この人いつも突然来るので、2年ぶりの再開なのに
上野でちょっとメシくって
俺様的人生論をぶちまけられて、さようなら。
次回はまた数年後かな・・・
PA0_0240.jpg



■育児
060619_1541~01.jpg


長男と近所の武蔵関公園を一緒に走ることが習慣化。
1周1.2キロを12~15分ほど、立ち止まって目にする景色について
話したりしながら親子の時間をもっています。

また多くのランニング仲間からも祝福いただいた次男竹通、
順調に成長しています。
が、1ヶ月目にしてちょっと発熱。
それがきっかけで6/18のレースはDNSとなりました・・


■ランニング
そんなこんなでも、帰宅ランを中心に233キロ走りました。
これでジョグノートを始めて4ヶ月連続200キロ越えです。
振り返ってみると5月の方が6月より雨降られること多かったな。
あと↑にも書いたけども6/18の多摩川堤健康マラソンは初のDNS。
なかなかうまくいかないもんです。
同日、東京マラソンにエントリー
もうすでに定員枠を越えて3万人が申し込んでいるらしい。
結構楽しみなので抽選にあたってほしいなあ。

あと、ogamanさんのブログに取り上げられているのを見て
ストレッチボードを購入しました。
足首は常に痛みがあるんですが、これのおかげか足首のぐらつきが減り
帰宅ランのタイムを連日更新してます。見た目はシンプルだけど効果大きい!
で、明日はついに「8時間耐久レースin所沢航空記念公園」。
距離ではない時間走は初体験。どのくらいの距離で自分に合格点を与えるか
色々考えながら走ると思う。

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。