スポンサーサイト


多摩丘陵を走る合同ラン

11/3に多摩丘陵を走る合同ランに参加してきました。
もともとこの日は休みではなかったのですが、
シフト変更により休みになったことと
嫁と子供たちも別の予定があったので、走りこむチャンス!と思い
参加できるイベントを探したところジョグノートからこの企画を知りました。
といっても知っている人は毎日美しい朝日写真を公開しているとだひさんのみ。
まずはとだひさんに相談したところ快く、参加の許可をいただきました。
ついでにかすみがうらを一緒に走った元同僚岡野君も誘い、参加です。
しかし、最寄駅町田まで自宅からだと約2時間。
完全な遠征ですね。はい。レース以外でこんな遠出しません。
実は湘南国際の試走会なるものもあったのですが、そっちはもっと遠く
前日0時過ぎまで働いていた私にはちょっと厳しいです。町田もですが。
走ったコースはこんな感じ
4.png

町田駅でとだひさんと岡野君と待ち合わせ
みなみさんの車(ミニクーパー初めて乗りました)に乗せてもらい
野津田公園へ。
あー懐かしいここは武相マラソンの会場です。
そう、今日は一部武相のコースを走ります。
武相マラソンは人生で2度目のレースで、
強烈な坂道にうちのされた思い出深いレース。
あれからたぶん4000キロくらい走ったと思うけど
どのくらい自分が進化していることを計る上でも楽しみです。

野津田公園は少年サッカーや
陸上のイベントをやっておりなぜか大混雑。
そんな中、ミーパパさん、流星さん、さなえちゃんさん、オカキさんらと
はじめましての挨拶。
挨拶もそこそこにずうずうしくもオカキさんの車に荷物を置かせていただき、
合同ランスタート。

不勉強でどんなところを走るのかは、「坂道がいっぱいありそう」
くらいしかわかっていなかったけど
小野路からよこやまの道、というところをメインに走る模様。
あんまり写真取れなかったけど、こんなオフロードを走ります。

PA0_0246.jpg


あー楽しい。
ぜんぜん知らない道ばかりなので、完全に案内にまかせ
皆さんとお話をしながらゆっくり。
でも最後の5キロ、あの武相マラソンのコースに差し掛かり、
坂道が見えたとき、誰からともなく
若い人はダッシュして坂道を登るように、という声が。
ミーパパさんから「モトチカさん、どうですか?」と言われ
若造が断る理由もありません。
日頃坂の少ないところにすんでいるのできつそうな坂に飢えてます。
「じゃ、いきまーす」
と宣言し、ダッシュ。
足にぐっと負荷がかかるのがわかるけど、
簡単に登りきってしまえる坂道でなくてうれしい。
と、思っていたらあれここは1年半前に走った時にかなりしんどい思いをした
日大三高の坂じゃん、と思っていたらすぐその日大三高に。
あれーなんだーとひょうしぬけする感じと共に、オイオマエ走れるようになったな。
と一人感慨。
ちょうど自販機もあるから、飲み物買うか、と思って買っていたら
流星さん、ミーパパさん、岡野君がどどどどと登ってくるのが見え、あっという間に
追い越されてしまった。

どうやらここから少しペースアップし、坂を下りてはコースが変わるところで
ストップしてもらいつつ、流星さんにひっぱってもらう形でペースアップ。
つーか、一番遅い人が前にというルール完全に無視してました。
とだひさん、ごめんなさい。
3回ほど坂を攻めた後、野津田公園にゴール。
あーいやー楽しかったー

走った距離は約17キロ。途中休憩入れて2時間10分ほど。
皆さんご近所さんが多いので、その場で解散~となったあと
帰る前に一風呂入りたい、と生意気なリクエストに
さなえちゃんさんが、スーパー銭湯がある京王永山駅まで案内していただけることに。
好意に甘えて野津田公園からさらに5キロちょっと
最後の最後まで案内してもらい、岡野君と風呂入って
ビール飲んで楽しませていただきました。
充実した休日でした。やっぱり平日休みじゃないとこういうオフ会に参加できるなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよそうだよ、置いてっちゃって~~~。
いやいや、よいのですよ、あれで。
私はゴールそばに先回りして、その坂道ダッシュバトルを見てみたかったす。本気。
本当に楽しかったですね。
コースも最高でした。
また一人でも行こうかなと思っております。

遠方から参加有難うございました。レースで記録を競うとは別の楽しさを味わえていただけたら何よりです。トレイルレースでお会いできると良いですね。

>とだひさん
いやーまったくもって恥ずかしい。
岡野君にも坂フェチと言われました。
私も機会あったらまた走りたいです。

>さなえちゃんさん
すごく楽しかったですー
御岳のレースちょっと検討中です。
3週連続レースを年末に入れると後々仕事がめちゃくちゃ忙しくなりそうで怖いんですが・・・

いいなぁ、いいなぁ~。休日はサッカー少年の試合が多くて中々、さんかできなーい!!でも、冬はかえってサッカーの試合がオフになるから、今度は私も参加したいです!!声かけてくださいね!!お疲れ様でした。

ぶーみんさん
コメント見落としてレス遅くなりごめんなさい。
平日休みランナーズで一度ランオフやりたいですね。
ぶーみんさんの地元もアップダウンがあるところが周辺にあると思うのでいい感じだと思います。
ぜひやりましょうよー

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

