スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾千万のありがとう 東京マラソン

第一回東京マラソンは大雨の中開催されました。
私のタイムはネット(手元集計)で3:34:34 グロスで3:37:37
という結果でした。

正直いきなりこんな大規模の大会をやるからには
歓迎しない人も大勢いて罵声を浴びせられながら
走らなければいけないかな
(東京シティロードレースではそうでした)
と思ってましたが想像以上のあまりある大声援に包まれて走る
東京は最高でした。

後半ペースアップするために前半を抑える、がテーマだったのですが
足首の捻挫が再発してしまったのと、途中トイレ休憩を入れたのもあって
そんなの簡単にできないですね。
前半抑えたペースのもままもろくも失速していきました。
ということで結果はベストから8分遅くなってしまいましたが、
出来うる限り最大の力を振り絞りました。
あーすればよかったこうすればよかったとか明日になったら一杯出てくるだろうけど
今はとにかく走れてよかった、楽しかった、につきます。

コース上ではみゅうさん、mikuさん、とよさんに会いました。
さなえちゃんは37k地点で見つけてから39k地点まで後ろにピッタリ離されないように
くっついてゴール前でぬかして「やあ」とやろうと思って声かけなかったんですが
沿道のみんなに楽しそうに手を降りながら、それでかなり早いペースに最後はついて
いけなくなりました。。
今はとにかくこのケガを治さないと

ということで詳細は後日
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

冷雨の中のレースゆえに、周囲の声援がよりホットに感じられたんじゃないでしょうか。

また、明日から次に向かってお互い頑張っていきましょう!

お疲れ様でした

寒い中、お疲れ様でした。
次は湘南ですね。
私は向かい風の中を走る予定です。
これからも頑張りましょうね。

お疲れ様でした。
楽しいレースでしたね。

お背中を拝見しましたが声をかけそびれてしまいました。
残念!

お互い

冷たい雨の中全力を出しきりましたね。次回は怪我を治し鍛え治し充実したゴールをしましょう!

昨日のコンディションの中、ナイスランです♪
私も新宿のガードしたで背中の名前に気づいたのですが、声をかけそびれてしまいました.....残念!!

>moaiさん
たしかに寒かったからこそ声援が体を暖かくしてくれた、という感じです。
次は湘南です。
今度こそお会いできたらいいなー

>晴れさん
湘南は箱根駅伝の3区と4区のところを走るみたいで、これまたミーハーレースです。
が、風が強そう。
お互いがんばりましょー

>けーぜさん
はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます。
時々けーぜさんのブログも拝見させていただいてました。
背中に名前書いたのみつけていただいてたんですねー
しばらく名前書いたの貼っておこうかなと思うので今後どこかの大会で見かけたときはぜひお声かけください

>じれさん
いやホントに言い訳はしないつもりでしたがついついしてしまいました。
後半の失速に関してはだいぶ克服できてきているので、平行して平均タイムを縮めるようにしないと・・
今後もじれさんの背中をおかけさせてください

>「た」さん
私も「あれはひょっとして」とたさんらしき人を見かけました。
今後も名前を背中に貼っておこうかなと思うので、大会ご一緒することがあったらぜひ声かけてください。
よろしくお願いします。

おつかれさま
東京シティーロードに限らず、都内だと罵声を浴びせる人がいましたが、聞いたところではなかったようですね。さもありなんか、どちらにしても嬉しいことでした。ランニングも市民スポーツの仲間入りできたのかな。

shimoさん
はじめまして
コメントいただきありがとうございます。
当日はボランティアいただきありがとうございました。
ボランティアもランナーの方であろうと思われる方が多く、ランナーのして欲しいことや声援のおくり方など「!わかってる!」と思わせるような方々ばかりで、shimoさんのような方がいてくれたからこそ、こんなにも楽しく走れたんだと思います。
ランナーの輪がどんどん広がっていくことを切に願います。

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。