スポンサーサイト


このブログがプレジデントに紹介されてました

presidente.jpg


唐突ですが、このブログが
雑誌プレジデント
3月19日号の85ページにちょびっと紹介されていました。
なぜプレジデント・・・かは一切不明。
掲載確認のメールなんてこないし、そもそもプレジデントって
ビジネス誌だろ・・と思ってましたが会社の部下が知らせてくれて
初めてその事実に知りました。
このブログは平均して月間1000PVくらい。
さすがに東京マラソンのときは5000PVくらいありましたが
そんなに更新してないんで、そんなわけで
ランニング関連でいうとOgamanさんあくびさんのところのような
メディアに紹介されるような人気ブログとは程遠いんですが・・・

なになに、どれどれ?
と記事を読んでみると「情報の達人」という特集記事
に「困りごと解決ブログ43」というブログがもはやただの日記ではなく
ひとつのメディアである、という説明の上で
(そんなのいまさら説明されるまでもないような気がしますが)
ニュース、グルメ、書評、と続いて健康というジャンルの中で
当ブログが紹介されてました。
健康を維持する為には何事も継続、ということで
「推移を記録し続けた人は皆健康、三日坊主で終わらない秘訣はブログにあった」
と書かれて当ブログのことは

「『野菜ソムリエ越えを目指して走るモトチカのブログ』ではジョギングで走った
距離がグラフで表示されている。作者のやる気が継続しやすいうえ、成果の出ている
人のブログには説得力がある。」
と書かれております。
グラフってジョグノートのやつか・・・
これでやる気が出てるわけじゃないんだけど、まあいいか。
で、
「10分間しか走れなかった作者の成長記録。
いまでは月1回のペースでマラソン中。
東京マラソンの感想も。」
と短く紹介されている。
は!これって成長記録だったのか・・
たしかにランニングはダイエットの一環で始めたわけだけど
このブログをはじめた時にはもうダイエットというレベルは完結していたし
健康がどーのとかで記事を書いたことがないんですが・・
でも、この短いコメントでこの記事書いていただいた方は
結構前からこのブログを読んでいてくれたのか、もしくは相当前の記事から
一気に読んでくれたのかも。

いずれにせよちょっとうれしい出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い、コメント一番乗り~♪
すごいね、モトチカさん。
しかし紹介されるにしても、開設者のモトチカさんに何の連絡もなしに?
それはそれでちょっとな~って感じです。
いま、すごい地震。能登方面で震度6強だって。大丈夫かな。

へ~すごいな~

確かに唐突ですね。なんだか記者の勝手な感想でブログの内容が決められてしまってる感がありますが(これってマスメディアの「結論ありき姿勢」ですよね)、なにせ、仲間のブログが紹介されるのは嬉しいこと。
モトチカさんのブログ、きれいですもんね。アクセスがドカンと増えるでしょうね。

凄~い!

プレジデントは気になる特集の時だけ、図書館で借りて読みますが、バリバリ硬派のビジネス誌ですよね。そんなプレジデントに掲載されたなんて、凄~い!!
ちょうど、これから図書館に行く予定だったので、見てみます。
さすがにモトチカさんはこの号を買っちゃいましたか?

なぜプレジデント?

って思いますよね、普通。
でも、モトチカさんのブログに、雑誌の記事を書いた人に伝わるものがあったのだと思います。
メールか何かで連絡があってもよさそうだけれど、何はともあれ、メジャーな雑誌に幾多あるブログの中から選ばれて載ったんですからすごいですよ。

>とだひさん
んーメールを見落としてない限り連絡はなかったですね。
この記事見て記事書いた人が改めて連絡くれれば、それはそれでうれしいんですが。

>さまりすさん
かれこれ1ヶ月前の雑誌なんですが、アクセスはちいっとも増えてません。
そういう意味でも気がつきませんでした。

>hiddieさん
この号買ってませんが、部下より贈呈されました。プレジデントって前は定期購読してたんですけどね~

>けいさん
プレジデントは以前定期購読してたんですがどうせなら「仕事のできる男はいつも走ってる」みたいな感じで雑誌の趣旨に沿った紹介されたかったです。←アホ 
写真入りで(ありえないですけど)。

でもやっぱり

本人に何の連絡もなしに掲載するのってどうかと思いますね。好意的な内容だし画像もないようなのでいいのかな。
僕は、ブログになってからはありませんけど、以前Webサイトがあちこちの雑誌やらに取り上げられて、連絡ないものも多かったし、中にはすごくイヤなこともあったので、こういうの気になるなー。

>まっちさん
たしかに連絡は欲しかったなーというのが正直なところです。
ブログ時代はいちいち連絡してこないもんなんですかねー?

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

