

【願掛けハイク】正丸~子の権現~さわらびの湯


かねてから懸案だった、くろさんとの約束をようやく果たしてきました。
マイフィールドの奥武蔵には子の権現といふ足腰の神様がおわします。
骨折からの復活→再手術を控えたくろさんの足が無事回復するように、
と自分の足腰もケガなく元気に走れるようにお願いをしにいきました。

今回の最大の目的は子の権現で足腰お守りをゲットすることでありましたが
神奈川方面のお二人にとって奥武蔵は遠く離れたフィールド。
せっかくきていただいたのだから、いい印象をもってもらいたい
ということで

今日のルートはこんな感じにしました。

正丸駅~正丸峠~小高山~五輪山~伊豆ヶ岳
~古御岳~高畑山~中の沢の頭~天目指峠~
子の権現~竹寺~さわらびの湯


奥武蔵は駅からすぐにトレイルが入れるのがよきところです。

で、いきなりスタートして5分もしないうちに民家の軒先で。。。

あ、サル。。。。




5匹くらいいた。。
住人が追い払っていたけど、まったく意に介してない感じのふてぶてしさ。

ちなみにこのあと正丸峠手前でも6頭の鹿に遭遇。
でも道中ハイカーにはついに一人も遭遇しなかった。さすが平日。



どうでもいいが、今日は3人ともザックがオスプレーだ。










天気は悪かったけど、雨はほぼ降られず。


小高山から。二子山くっきり。












・雪はもうほとんど溶けていたが、そのおかげで所々ぐちゃぐちゃ


五輪山。
なんとタイムリーな。
今日は女子フィギュアの最終日。ところどころでワンセグチェック入ります。



伊豆ヶ岳手前、男坂のクサリ場は岩が濡れていてかなりすべって怖かった・・・
手袋忘れた自分は山になれた女子二名に遅れてかなりてこずる。









・伊豆ヶ岳で11時半前、早めの昼飯



要所要所でワンセグチェックしながら日本女子の時間を待つ。
携帯の電波の状態は微妙だったがワンセグはビンビンだった。






天目指峠のところでちょうどミキティの番になったので
皆でワンセグチェック。
が、ここにきて自分の携帯が一番受信状況がわるかった。。
うめちゃんとくろさんの携帯を交互に除き見る。
この間30分ほど、体がすっかり冷えちゃう。







そんなこんなで子の権現についたのは14時ちょっとすぎ

以前きた時に買ったお守りを新しいものと交換し、絵馬にお願いを書いた。
東京マラソン走るみんなの快走もお願いしてきたですよー


権現様にでかいハイヒールが奉納されていた。。。
「アッコにおまかせ」の文字が。


どうもおじゃましまして。。。


もうここからはほとんどくだり


竹寺




牛頭天王さまー


竹寺はシュールな感じで好きです。


懸念していた雨も最後車道に出てから降られたのみで道中では降られず。
途中、休み休み行きながらも16時半にはさわらびの湯に到着。

さわらびの湯はポイントカードをはじめていたです。


神奈川方面のお二人には奥武蔵は遠かったと思う。
でも足にやさしいフィールドだ、とほめてもらえて
なんだか自分のことのようにうれしかったりしたのでした。

くろさん、完全復活まであと少し。
うめちゃんも今日一緒に行ってくれてありがとう。
またきてくださいなー

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : トレイルラン 旅ラン

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお世話になりました♪ 本当にありがとうございます☆
これで手術も成功し、きっと上手くいくって信じます!
すごーく楽しかったです(o^-^) 奥武蔵、良いところですね。また行きたいです!

>くろさん
くろさんを子の権現につれていく、という約束はずーっと気になっていたので、ようやく果たせてなにやらほっとしています。
手術も問題なく成功しますよ。また一緒にいきましょーね

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

