スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックに轢かれそうになる

今日の走行距離      13.5キロ
今日までの今月の走行距離 187.5キロ
睡眠時間         5時間
練習開始時刻       01時


関連会社が提供するとあるソフトに大量の不具合が発見され
昨日に続いて1時まで仕事。
肩に重くのしかかった疲れを振り払うように走り出す。
足だけでなく体も重いが、できる限りしっかり走る、が今日のテーマ。
あとで振り返ってみると最初の3キロまでのラップタイムは帰宅ランの
記録を出した、昨日よりハイペースで行っている。
しかし3キロすぎたらに急にガクンとペースが落ちる。
どうやら、残っていた体力が全部なくなってしまったようだ。
このところの激務で、本来は走れる体力は残っていないのに、
気力で走っていることが多いので、この手の経験は初めてではない。
むしろ、こういった経験をつまなければ、と前向きに考えるが
4キロ地点のラップを計測し忘れるくらい、一気に疲労がおしよせてきた。
5キロ地点で昨日の記録より1分遅い。
それでも1分。6キロ過ぎたら少し回復してきた。
しかし8キロ地点でさらに大幅原則。
疲れ、というより眠気が襲ってくる。
そんな時に環八を横断しようとしたところ、歩道者側の信号が青に変わった
と思ったところにトラックが突っ込んできた。
どうやら居眠り運転らしい。
あやうく轢かれそうになった。
ギリギリのところでブレーキがかかった。
疲れていたので信号変わると同時に走り出さなかったのが
幸いした。
すぐに走り出したら、おそらくぶつかっていた。

運転手が目をパチクリさせているのがわかる。
「あぶねーぞ。信号見ろ!」と車体をドンスカたたく。
運転手は放心覚めやらぬという感じなので、ケンカしてもしょうがないか
と思って走り出す。
おかげで目が覚めた。
結局中盤でペースを落とした以外は昨日と同じようなペースを刻むことが
でき、まずまずのタイムで帰宅した。
夜走る時は視界の悪い場所などは車に普段からかなり注意して走っているが
信号青のところに突っ込んでくる居眠り運転トラックは予想できなかった。
やれやれ
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

夜のランニングにはご注意を

はじめまして、「ウルトラランナー」と申します。
私もウイークデーのトレーニングは仕事が終わってからですのでいつも夜です。轢かれそうになったことはありませんが、一時停止をしないで交差点に突っ込んでくる車とか、ひやりとさせれらることは、時々あります。
車とけんかしても勝ち目はありませんから、自己防衛するしかありませんね。ぜひ、安全を第一にトレーニングしてください。

車との距離のとり方

ウルトラランナーさん
はじめまして。
そうですねー
車とケンカしても勝ち目はないんですが、
あきらかに居眠りだったので、ちょっと言わずにはいられなかった、とう感じです。
音楽聴きながら走っている人が結構いるんですが、こういうことがあると耳からの情報を遮断してしまうリスクを考えてしまい、音楽聴きながらという感じにはできそうもないです。

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。