

【ワンラン】モトチ会 10/30 秩父紅葉ラン 三峯神社ー雲取山往復コースのお誘い




(↑2点とも去年の三峯神社)

あーどもどもモトチカです。
唐突ですが、企画ランのお知らせです。
もうそろそろ紅葉の季節です。
というわけで日頃素晴らしいフィールドを提供している秩父へ
少しでも恩返しをしたい、というと思いもあり
企画ランを通して皆さんに秩父のよさを知っていただく場を
提供させていただくべく、ここに発表します。

秩父のトレランといえば「ワンラン」。
今回はワンラン企画者のJAMさんより
「ワンラン」の使用許可をいただきました。
過去に開催されたワンランから比べるとコース的にはややハードになりますが、
いいコースです、と自信をもってオススメできます。
以下に概要をまとめました(部分的にJAMさんところからパクリ)。
◆コース :三峯神社ー雲取山往復コース 21.4k(片道10.7k)
     スタート地点が標高1100mなのでかなり登りを稼げちゃう、というところがウリ。
     キツイ登りは2000mの山のコースの割にはかなり少ないと思います(当社比)。
     前半登り基調。後半下り基調です。
     走りやすいシングルトラック、ダブルトラックが多く、紅葉だけでなく
     奥秩父特有の原生林も楽しめちゃうステキなコースです。








↑写真撮影日 いずれも 2011/10/17
この日の記録別途アップします


◆開催日時 10月30日(日)

◆集合場所: 西武線 西武秩父駅
     ※駐車場あります。コインロッカーあります。
     

◆集合時間: 9時 
      9時10分発のバスに乗って三峯神社
     ちょっと高くなりますが、
     7~9名くらい集まるようであればジャンボタクシーもありかと    



◆会   費:みんなのスマイル!(笑) 


◆方   針:トレランの本質である山と自然を楽しみましょう!
      立ち止まり景色を楽しみ、ゆっくりと山の雰囲気を感じ。。。
      休憩して、談笑して、時にはガッツリとチャレンジしたり!
      大会では出来ない、ゆったりのんびりとしたトレラン!そんな感じ。
      基本、登りは歩き!下りは走る。
      「すごいわねー」と登山者に言われたら歩くつもりだったのに
      思わず走っちゃう人もアリですw


◆参加資格:方針・コンセプトを理解し実施して頂ける方
     社会的常識があり行動出来る方
     山の最低限のマナーを守れる方
     (最低限のマナーとは:ゴミ捨てない・挨拶する・立ちションしないとか)
     そして、全てを各個人の責任の元に参加頂ける方


◆想   い:開催にあたって。。。
      秩父は自分の精神的な拠り所です。
      初めて奥武蔵ウルトラの試走に行った時、
      野外活動センターから下ってくる途中で
      ドーンと目の前に現れた武甲山に圧倒された思いは
      今でも鮮やかな記憶です。
      苦しい時も辛い時の思い出が秩父路にはいっぱい詰まっています。
      秩父の山々はそんな時にいつも力をくれた大切な場所です。
      ワンランはそんな中、秩父が地元のJAMさんが企画された
      とても意義深い企画です。
      できるかぎり関わっていきたいと思っていましたが、
      JAMさんが病気療養中の身の為、ご本人と相談させていただいた上で、
      ワンランの名を使わせていただきました。
 
      正直秩父はアクセスの悪さというところから、トレランにおいては
      まだまだな場所であると同時にコースが紹介されきれていません。
      今回のコースはそんな中でも関東圏ではよく知られた雲取山の知名度を
      使わせてもらい、秩父側からのアプローチと、
      雲取は秩父の山であることを皆さんに知っていただき
      がっつり楽しんでいただこうと思います。
      そして少しでも秩父に興味を持ち、愛着を持ってもらえるとうれしく思います。
      

     


◆参加方法
1 ここにメールアドレスを載せていただき参加表明をお願いします。
 (管理者のみへ通知の機能を使えば他の方には見えません)
2 facebook、twiitter、ジョグノート、mixiなどでつながりのあるかたはそちらからでも
3 モトチカの直接の連絡先を知っている方はメールでもOKです。

※お願いと確認
装備に関しては自己責任ですが、場所柄スタートが遅くなり
帰りが遅くなるリスクがあります。
ということで必ずライトは持参してください。

あと上記の点に絡め、集合時間を1時間早めることは可能かどうかお知らせください。
三峯神社のバスの最終は16時45分。
これに間に合うようにさせるにだと結構慌ただしくなります。
できれば1時間ちょっと早くスタートできると余裕がもてます。
ということで、マイクロタクシー(9人のり)をチャーターしてみようかな、という
ことも検討しています。
バスだと西武秩父まで900円。マイクロタクシーだと1500円弱というところです。
あとは車で三峰口まで行かれる方、
誰かを同乗させていただける方などいたらお知らせ下さい

ということで参加表明メールいただける方は
確認事項
・集合時間早めるの あり/なし
・マイクロタクシー あり/なし
・車で来る/電車でくる  
・車の場合、三峰口まで同乗あり/なし

を回答の上ご連絡ください。
ご質問等もどーぞご自由に。
細かなことは別途記事をアップしてお知らせしていく予定です。
ワンラン参加経験者だけでなく、お初の方もウェルカムですー


(第一回ワンランの時の写真)

◆関連リンク

レッドアロー時刻表
丸通タクシー
秩父路紅葉情報

コース写真(10/17撮影)



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : ラブ秩父

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

WONDER×RUNDERの開催おつかれ様です。

心半ばで途絶えた意思を繋いでくれるという事で嬉しく思います。
全面的に応援しますので、楽しい会になればと願っております。

盛り上げたいです

JAMさん
早速のコメントありとう!
今のところ懸案なのはスタート時間が少し遅目なところかな。
皆の意見を集めてできたらジャンボタクシーで1時間くらい早めの出発にしようかと思います。

参加希望です!

チヨです!ご無沙汰してます!
JAMさんのワンランは私のトレイルワールドの原点でもあり
本当に思い入れある企画です。宜しく御願いします。
・集合時間早め OK
・マイクロタクシー OK
・電車  

チヨさん
参加表明ありがとう!
女性がいるかいないかで、ラン企画の雰囲気は大きく変わります。
今のところ男子の参加表明しかなかったのでうれしいです。

今のところ参加者は別ルートからの申告を含めこれで4名です

いいねぇ♪

楽しそうです!
この日は他トレイルが入っていますが、こっちにさそってみようかとも思いますがどうでしょう?

かおちん
ぜひぜひ。こちらへどーぞ。秩父はちと遠いですが、こういう機会でもないと逆に来ないでしょ?っとみんな誘ってみてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

harleyさんより参加表明いただきました。
ありがとうございます。
一応木曜あたりにタクシーを抑えようと思っていますが、
まだまだ参加可能です。
現在5名。自分を入れて6名になりますので、9人用のタクシーを抑えようと思います。
皆様の参加をお待ちしておりますー

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

