スポンサーサイト


試練の奥武蔵道場



ぱっきーさんとアコさんを引率し、奥武蔵練でした。
毛呂山総合公園ー刈場坂峠往復
合流の前に武蔵横手駅から毛呂山総合公園まで走ったので
46+7.5でこの日は53k走りました。
川の道以降、初のロングらしいロング。

GPSログ
毛呂山総合公園ー刈場坂峠往復
武蔵横手駅から毛呂山総合公園

あこさんは2回目、ぱっきーさんは初オクム。
大概初めて奥武蔵を案内する人はみんなヒーヒー言ってしまうわけですが
この二人に限ってはその逆になりそう。。。と思っていたら
予想通りひーひー言わされましたw


まぁぱっきーさんはフル2時間34分で走る、超高速カリスマランナー
その弟子あこさんもサブスリーのカリスマインストラクター
ワタクシのアドバンテージはコースを知っている、ただそれだけ。。。
覚悟はしてましたとも。
でも久しぶりにハンガーノックやら、吐き気やら総動員で来てしんどかったぁ

いろんな意味でいい練習にはなったので振り返ってみます。

房総から来るぱっきーさん待ちの時間があるので
自分のスタートは武蔵横手駅から。
ブログなのでアップ写真は載せませんが、ギャルが電車待ちしており
そらとみどりとだいち(←ヤギねヤギ)とぎゃるがいる駅
になっていました。

2週間前と同じコースで北向地蔵からトレイルで鎌北湖まで







このコースだと鎌北湖レイクサイドビューの脇の方にでるんだけど
途中にこんな写真が掲示してあることに今回はじめて気がついた。


季節ごとの鎌北湖のうつりかわり、みたいなテーマの写真で
夏は奥武蔵ウルトラマラソンだ、みたいな印象。
すっかり地元にも受け入れられているようです。
ちょっとほっこりする話。

で、毛呂山総合公園までジョグってお二人の登場を待ちます。



ミニクーパーはあこ車。カッコイイ


普段の練習では毛呂山総合公園まで来ないので、ガランとした会場を見るのは初めてかも。


んなわけでスタートです。








調子に乗って、ちょっと前に出て写真がとれたのはこの時だけ。





二人のエリートランナーの、ゆっくりだけど、しっかりとした足さばきを
後ろから見続けるのがやっと。









↑動画です。
足音はわしの足音です。
二人の足音はまったく聞こえない。
見習いたい下りの足さばき。思わず動画撮っちゃいました。


あ~まって~


そうそう途中で倫子ねーさんにも会いました。
川の道スタート前にもお会いしてましたが、お話する時間もなくさよーならー


通称ロッククライミング岩では
ロッククライミングが再開されていました。
一時期は「ロッククライミング禁止」の看板があったりしたんだけど
ちゃんと地主と折り合いがついたのかな








前回来ることができなかった、織姫岩にもようやく来られました。
川の道のことや、いろいろと報告。
ちなみにこのあたりまで上り基調なのに、キロ6分を切るペースで来ています。
ヲイヲイレースでもそんなに飛ばさねーよ








ついに見えなくなったw








刈場坂峠にようやく到着。
激しい脱力感。。。

前半はなんとか途中で待ってもらったりしつつも
それほど離されずについていけましたが
そのムリがたたって後半はヘロヘロのドナドナ。

顔振峠で10分近くおまたせした模様。


モトチカさん、超塩吹いてますww

んで、道もわかるようなので、先行ってもらったら
目標を見失った為か脚が止まると同時に、
シェイクシェイクした内臓から気持ち悪いっすサイン。
産気づいたまま最後はテロテロ歩いてしまい
鎌北湖ちょっと先で心配したぱっきーさんが
車で迎えにきてもらったので、
あと2kだからがんばります、とかも言えず
拾ってもらい終了。

あームリしたわ
一応イイワケしますと、まだ川の道のダメージが癒えてません。。
でも、いつまでもダラダラしちゃいけないし、歩きグセとか
テロテロ走るクセを吹き飛ばすためにもいい練習になりました。


ちなみに、飛ばさないでもらう意味で、
「とにかく最初は抑えて抑えて、最後の下り、北向地蔵からラストスパートだよ」
と偉そうにあこさんにアドバイスしていたところ
最後はキロ4を切るスピードで下ったそうですwwアホだ


あ、奥武蔵グリーンラインの残念なお知らせ2つ
1 森守君が撤去されてました(わからない方スルーで)




在りし日の森守くん(と私が勝手に命名して呼んでいた)


2 高山不動茶屋跡の自販機も撤去されていました。

 これによりグリーンラインのコース上にある自販機は
 顔振峠の平九郎茶屋のみになってしまいました。
 これはキツイ
(高山不動まで降りたら自販機とトイレはあるけど、それがだるい。。。)


補給
ペットボトルx5 水→アクエリアス→お茶→アクエリアス→ポカリ
カーボショッツx3
即効元気
これ一本満足バー
スポンサーサイト

tag : 奥武蔵ウルトラマラソン

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はかなり気温が高かったので、そのハイペースはかなりキツかったんじゃないでしょうか?
森守君がいなくなったのは結構ショックかも

週末にグリーンライン走ると色んな人に会えて楽しいですよね
久しぶりに行きたいな~

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

