fc2ブログ

月間走行距離目標達成なるか

えー、なかなか忙しくて、ブログ更新できないです。
それでもジョグノートは日々記録できているかな。
同じように仕事で忙しくてない時間をやり取りしている人たちも
なんとか走る時間を見つけて走っている姿を見て刺激をあたえてくれる
ジョグノートの存在はありがたい。

今日は小金井公園まで走りに行った。
昨日の時点で181キロ。もともとの予定で今日は休みなので
2時間走としており、予定は達成できそうだったが、
小さな子供がいるとなかなか
思うように時間が取れないのは世のパパさん皆一緒だと思う。
なので早起きして午前中に走っておこう、と思ったが前日寝たのが4時。
無理でした・・・

昼間は5月に生まれる次男のベビーベッドを組み立てたり、
長男を公園につれていったり、買い物したりして気がつけば夕方5時・・・
うーむ・・・・これはちょっと二時間も無理か、と思ったが
やっぱりどうしても走りこんできたかったので嫁には悪かったが
じっくり走りに生かせていただくことに決定。
私の近所は各地でほぼ桜が満開。
練馬区から武蔵野市に入るとあちこちの桜並木を見つつ
ひさびさに多摩湖自転車道へ。
前回ここまで走りに来たときは雪が積もってたなあ・・
と思い出しながら途中から道をそれて小金井公園へ。
すっかり暗くなってしまったが、どうせ花見客でいっぱいだろう
と思っていたら以外に人が少なかった。
意外にも夜の小金井公園は暗く、ちょっと方向感覚が狂ってしまい
同じところを何回かグルグル回ってしまう。
この往復で20キロ。
なんか帳尻あわせな感じがものすごくするが、
それでも目標達成には違いない!

10キロ以上走った日は今日を除いて7日しかなかったけど
なんとか今月目標だった200キロをギリギリ今日達成。
荒川市民マラソンに出て距離を稼いだのもあるけど
ケガでの中断がなかったことが大きい。
やっぱりアスリートクラブのシューズの影響が出ているのだろうか。
11月以来ケガになかされ走りこめなかった為、
5キロとか6キロの日もあったけど、なんだかいっぱい走れた。
という充実感がある。

帰宅後は晴れさんのブログに書いてあった方法でアイシング。
ここのところ出勤前ランで、しっかりできなかった
クールダウンもしっかりやって足の疲れもすっきりした。
来月もケガなく走りこめますように。
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

200k

達成おめでとうございます♪
僕は170k台でした。それでも今年に入ってからは最長。下旬だけで100kなので、このペースを維持したら月間300kですが、故障しそうで怖すぎです。僕は走る時間は比較的自由にとれるはずだけど、なかなか気持ちがついていかないことが多かったので、強化月間中はがんばろう。

200か

私は125キロでした。4月は頑張ります!

まっちさん
晴れさん
コメントありがとうございます。
ジョグノート上でお二人が走っている記録を見て私も刺激を受けたおかげで3月は走りきれたと思います。
寒さも和らぎいいシーズンになってきたので4月はお互い記録を伸ばしましょうね

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 赤羽スマイルマラソン 所沢シティハーフ 皇居駅伝 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン サヨナラ年の瀬マラソン 館山若潮マラソン 川の道フットレース 江戸川陸上競技場ナイター記録会 EKIDENカーニバル 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク