スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすみがうらマラソン直前

レースが近づくと仕事が忙しくなる。
平日休みのシフト勤務が日常の私にしてみると、
週末現場を部下同僚に預け休むというからには
ある程度の仕事量増はある意味キマリごとだとあきらめている。
でもね。この1週間はしんどかったですよ。連日睡眠時間3~4時間。
走ってなければ、このくらいの睡眠時間でもいいんですが、
睡眠不足で疲れの抜けない体で走るとケガしやすくなるし、
なんて思って深夜帰宅し、食後ソファでうつらうつらしてると
左のふくらはぎにピキーっと激しい痛みが。足つった!!あたたた・・・
筋肉が張ってるのにストレッチする為の力もなく力尽きていた時に
ストレッチしろよ、という神の啓示のような激しい痛みにもんどりうつ。
2日間痛かったです。

以来、帰ってメシ食ってすぐ寝るような日でも
ストレッチはするように気をつけてます。
しかし雨が降ったり深夜帰宅して走る時間がない中
夜ジョグノートを見ると皆走った記録を見たりすると
ああちきしょー俺も走りてえという妙な焦燥感。
ジョグノートをしているとずっとオクトーバランをしているような感じです。
走らねば。俺も走らねばという強迫観念に近いような感じ。
ああこれはジョグノート中毒。
しかも荒川市民マラソンの時の完走証も届いているしで、
昨日の夜は0時過ぎ帰宅にもかかわらず、走りたくてうずうず。
でもレース前なので足をいたわらねば、疲れを溜め込まないようにせねば
と思い、今月に入って初の二日連続休足日を取り、
今日のお休みはひさびさに10キロ走る。
レースを意識し、ジョグ→坂ダッシュx3→2分ダッシュ→2分ゆっくりx3→
ジョグ→最後二キロ全力で走る、で10キロほど。
痛みが出やすい左ひざ裏、右足首に痛みが出たので念入りにストレッチ。
でももう少し走りたい気持ち。この気持ちを持続してレース当日を迎えたい。

あろうことか妊婦嫁が風邪を引いております。
つくばマラソンのときのような悪夢が頭をよぎる・・・
2月の乾武マラソンの前日なんかクレーム対応で4時間突っ立っていたし。
仕事を溜め込まずに処理をしたり、家族への申し開きをするのとか
ベストコンディションでレースを迎えるというのは
私だけでなく市民ランナーはいろんな課題があると思います。
あんまり気にしない方がいいのかな。
とにかく早く寝ることにします。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

天気が・・・

はじめまして。
私も「かすみがうら」にエントリーしています。
仕事とランニングの両立、大変ですよね。
一日が36時間ぐらいあったら・・・なんて思う今日このごろです。

天気がどうでしょうね。

強風にならないで!

はじめまして。
僕は長野マラソンを走ってきます。
天気が心配ですが、去年の長野はレース中に気温がぐっと上がって、春なのに熱中症で終盤ぼろぼろでした。だから小雨くらいの方がいいかな、と思いますが、こないだの荒川みたいな強風が吹かない事を祈るばかりです。
がんばりましょうね~!!

>moaiさん
はじめまして。
そーですよね。以前よりは時間をうまく使えるようになってきてるんですが、走りこみたいときに仕事が忙しいと、なんで1日は24時間しかないんだろう、と思います。
かすみがうらお互いにがんばりましょう。わたしは797番です。見かけたら声かけていただけるとうれしいです

>るうじさん
はじめまして。
といっても以前なんどかるうじさんのブログ拝見させていただいてました。
コメントいただき光栄です。
荒川のような強風はもうこりごりですね。
というかなかなかあんな強風が連続してやってくるのはないんじゃないでしょうか。
同じ日違う場所ですが、お互いにがんばりましょうねー

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。