スポンサーサイト


吉祥寺JAZZ&JOG企画に参加

チーム・ベジー!のローカルJOG企画「吉祥寺JAZZ&JOG」に参加。
まっちさんぼのさん、じれっタイガーさん、さまりすさんFLACさんとだひさん
あわせ計7名がひときわ異彩を放つランニング姿の一団
がオシャレ(←死語?)な街吉祥寺に集結。
みなさん初めてあう人たちなのですが、HNでお互い恥ずかしそうに呼び合う姿を見て
可もない不可もないHNでよかったとちょっと思ったり。
今回の企画はみんなでJOGしてそれからJAZZというオシャレでいなせな企画。
企画者はまっちさん。
JAZZを聞くなんて大人な雰囲気だわあ、と思いつつも
さすがにその時間まで家を空けるのは気が引けたので私はJOGのみで参加。

井の頭公園で軽くアップをしている最中にさりげなく
Fore Athlete 201があたったことを皆さんに告白。
ごめん。言われなければ黙ってようかと思ったんだけど我慢できなかったの。

アップ中に、ベジーののぼりを前に記念撮影
PICT0078x.jpg


コースは井の頭公園から神田川に出て、途中から善福寺川へ
ぼのさんのように写真を撮りまくりたかったのだけど景色を見てたりしたら
そんな余裕があんまりなくたいした写真が取れなかった。

普段一人では決して続けることのできない超ゆっくりペースでのLSD。
キロ7~8分ってところ。
ああ、これがLSDだよなあ。ああゆるい。ゆるくて心地よい
木漏れ日がきらめく新緑が美しい。と心が充足していくのを感じる。
初めてのコースだけど、人についていけばいいというのも贅沢だ。
まっちさんありがとう。と背中にひそかに語りかける。
PICT0083x.jpg


道中ベジー!な我々に対抗するような看板発見。
ぬお!こっちはニコ3だぞ。

道中定期的に休憩を挟みつつ、気がつけば2時間を過ぎ、当初の予定通り
行くとJAZZの部に間に合わないor風呂にゆっくり入れない感じになってきたので
当初の予定のルートからショートカットして4キロほど短縮。
結局20キロちょっとの行程となった。

最後に荷物を預けたコインロッカー前で
まっちさんよりどこからともなく冷やしたおしぼりが登場。
すばらしい心遣い。和の心だ。ああ日本人ってすばらしい。
旅をしていたときに旅人に親切な国の人はあちこちにいたけど
こういう細かい心配りができる日本人て、いやーホントすばらしい(水野晴男風)
顔を拭くフリをして、涙をぬぐう私。
かくある人間になりたいと思ったりしました。
JAZZの部は参加したかったけど、JOGの部のあと弁天湯という銭湯に入ってから
私は離脱し帰途へ。

まっちさん楽しい企画をありがとうございました。
ぼのさん、じれっタイガーさん、さまりすさんFLACさんとだひさん
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

1つ前の記事にコメントした方が良かったかもしれませんが、当選おめでとうございます。
これで私が知ってる人、3人目の当選者です。
1人くらいは当たるかなと思っていましたが、3人とは驚きです。

ベジーの活動も広がってきましたね。
こちらも幟は大会に行くたび、楽走412旭川の幟と並べて立てています。
そのうち北海道支部も盛大にやらないとなぁ・・・。

いいですね、仲間と走るって~お疲れ様でした。
みなさんとのJOGの楽しさ 嬉しさが伝わってきました。

>ogamanさん
うひょ!3人ですか・・・ベジー関係者が独占しているような・・・次の企画の時に当てづらくなりそうですね。変名で別のブログ作ろうかな・・・

>りこさん
楽しかったです~
LSDってやっぱりキロ7分くらいでやるべし
といつも思っていてどうしてもできないんですが、みんなでやるとできちゃいますね。

こちらへは初訪問です。きれいなデザインですね。
昨日は楽しかったですねー。モトチカさんはアフターは一緒できなかったけど、走りながらいろんな話ができてよかったです。今度はどこかのアフターで、ゆっくり世界中の話を聞かせてください。
今後もよろしくお願いします。

>さまりすさん
こちらへの訪問ありがとうございます。
昨日はどうもありがとうございました。
JAZZの方、もりあがったみたいでうらやましい。
私も参加したかったです。
走りながらさまりすさんのHNの由来が聞けてよかったです。
かわいいHNは以外な組み合わせから生まれたんですね。
ジョグノートの方にもリンク申請出しておきましたのでよろしくお願いします。

おつかれさまでした

モトチカさん、ご参加ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。
コースガイドの立場上、ずっと先頭で走らざるを得なかったので、あまりお話できなかったのがちょっと残念です。最後も銭湯で中抜けだったので申し訳ないです。また走りましょう。
オシボリはですね、うちのカミサンがよく持ってきてくれたのを思い出して、直前に用意しました。ANAのラウンジに行くたびに1~2個ずつ持ち帰ってきたストックですけど・・・(汗)。保冷材と一緒に持ってきたのがポイントでした。

楽しかったですね!

吉祥寺JOGでは、楽しいランをご一緒でき嬉しかったです~
モトチカさんは最後までしっかり走られてたのが印象に残ってます♪
西武線仲間同士、これからも宜しくデス!!

>まっちさん
お返事遅くなってごめんなさい。
保冷剤をさりげなく忍ばせていたんですね。
そういえば、「ANA」って書いてあったのを思い出しました。
また、機会あったらよろしくお願いします。

>FLACさん
そうだ。西武線の話をするのをすっかり忘れてました。こちらこそこれからもよろしくです

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

