スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の名前決定とか、なんだかもらいもの続きとか~夜中の訪問者~

あれこれ悩みましたが、竹通(たけゆき)としました。
そう、恐れ多くもあの中山竹通さんからいただきました。
内外からあれこれ意見をいただきそうだ・・
と思って会社でちょっと報告してみたけど、意外と皆さん
中山竹通さん知らないのね・・・まあいいや・・・
PICT0033.jpg

次男を出産した嫁と次男が帰ってきました。
一人増えて4人暮らし。
嫁不在、数日間は長男も嫁実家に預けたりし
つかの間の一人暮らしをしたりもしましたが
一人増えてあわただしい日々が再開。
なんだかんだいってこの10日間は長男が幼稚園に行っている
合間に、とか家に人がいなかったりしたりして
気兼ねなく走れる日が多く、
忙しいけど思ったよりも走りこめたりしている。
20キロ走一回できてるし。

話は数日さかのぼって嫁が帰ってくる前夜、0時半頃のこと。
メシ食って風呂入ってそろそろ寝ようとしたところ
なにやらドアをコンコンとたたく音が聞こえる。
我が家はちゃんとインターフォンがついている。
何故チャイムを鳴らさないのか。
不気味な感じがしたが一応出てみることに。

ドアを開けてびっくりした。
部下のN山君が出産祝いをもってサプライズ訪問。
N山君はこのブログでは
荒川市民マラソンの時に応援しに来てくれた仲間として登場したことがある。

えー
うちの会社はサプライズパーティーがしょっちゅうあるので
ある意味何らかのびっくりはあると思ってましたが
かなり不意をつかれびっくりしました。
しかも、出産祝いのギフトカードを数日前にすでにいただいていたので
もうないと思っていた。

プレゼントの内容は子供用にオムツや服、
長男用にムシキングノカード。
というのだけでなく
私用にVAAM190を30缶、アミノバイタルPROを50袋と大量にいただいた。
N山君細かな配慮が行き届いたチョイスに感動。
VAAMとかいくらもらっても困りません。
あとこのブログを読んで荒川でランニングキャップが強風で飛ばされた
ということを知って、ランニングキャップももらった。

PICT0036.jpg


ムシキングカードは同じく以前荒川を一緒に走ったことがあるK保氏のアイデアとのこと。
残念なことにウチは物欲に取り付かれるのが怖くてこういうのから
長男を今のことろ遠ざけているので、このプレゼントはしばらくしまっておきます。

とにかくさすがに不意打ちだったので部屋が散らかっていたが
N山君にはしばし上がってもらいお茶を飲んでもらいつつ談笑。
お土産にこれをあげたり、ストレッチポールを体験してもらったりした。

スポンサーサイト

テーマ : セ・パ交流戦
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山竹通について

中山竹通中山 竹通(なかやま たけゆき、1959年12月20日 - )は長野県北安曇郡池田町 (長野県)|池田町出身の陸上長距離選手。身長180センチ、体重58キロ(現役当時)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

中山竹通について

中山竹通中山 竹通(なかやま たけゆき、1959年12月20日 - )は長野県北安曇郡池田町 (長野県)|池田町出身の陸上長距離選手。身長180センチ、体重58キロ(現役当時)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい、かわいい!!
やっぱり赤ちゃんは かわいいデス!
小さくて 無防備で 寝てるだけで動かないんだけど一日中見てても飽きないわ~
子供が大きくなっちゃうと こんな頃が懐かしい…
う~やりなおしたいゾ、うちの娘たちρ(--、)

ちなみに なんて呼ぶのかな~
たけ君、タケちゃん?
走るのが速くなりそうですね~

>りこさん
タケ、と呼んでます♪
長男の時は一ヶ月くらい嫁は実家に帰っていたので、こんな小さい赤ちゃんと過ごすのは初めてだったりします。足が速くなるかなー
まあ竹のようにスクスクと育ってほしいものです←親バカ

はじめまして、検索をたどってやってきました。
わたくし、愛知県で市民ランナーをやっています。何かの縁があって、高校,大学時代中山竹通さんに指導を受けていました。
まだ子供だった僕ら生徒にも本音で語ってくれるほかの大人とはぜんぜん違う大人で、どこか新鮮でした。
それゆえ現役時代はマスコミからはいろいろ(良くも悪くも)表現されて、思い通り行かなかったこともあったかと思います。
でも実は、ただ自分に正直で嘘,建前が嫌いなまっすぐな人なんだと今になって思います。竹通君もそんなまっすぐな人に育つといいですね。

竹通君...なんだか親近感を感じます。将来自分の子供が生まれたら中山さんから字をもらおうかななんて、考えてしまいました。
長々と失礼しました。
では。

りくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
親が最初に子供に贈ることができるのは名前ですし、一生もんなのであまり親の好みを押し付けることはしないように、と思って色々字画とかからも考えていたんですが、別の名前に半ば決まったときに突然、中山竹通さんのことが思い浮かんで、嫁と相談の上にそれまで数ヶ月悩んでいたのがうそのように、さっくりと決定しました。

>ただ自分に正直で嘘,建前が嫌いなまっすぐな人なんだと今になって思います。竹通君もそんなまっすぐな人に育つといいですね。

そうですね。そうあってほしいものです。
見知らぬランナーの方からも親近感を感じてもらえる名前にしてよかったと思います。
よかったらこのブログに時々遊びに来てくださいね。
あるいはジョグノートやりませんか?

お知らせ

※普段の練習の記録はジョグノートに記録してます
2011年のレース予定

1/30 館山若潮マラソン
2/20 青梅マラソン
2/27 東京マラソン

カウントダウン!
プロフィール

モトチカ

Author:モトチカ
雁坂永久ゼッケン 245番
川の道永久ゼッケン145番
それが私を示す記号であり誇り


2004年10月より走り始め
2005年11月に
初フル完走してから
当初は
3時間15分切りを目標としてきましたが
2008年のつくばで達成
その間にもその後にも
脱線してより長い距離を走ったりあーだこーだの日々
の中で秩父路を走る楽しさを覚え
秩父ばっかり走るランナーへ転向。
ロードのジャーニーラン専門に
なりつつあります


自己ベスト
513 129:42:00(14川の道フットレース)
265k 56:52:21(12川の道前半ハーフ)
143k 22:43:45(12秩父往還)
100k 11:13:58(11いわて銀河)
77k 7:36:39 (09奥武蔵ウルトラ)
フル  3:07:51(09/3/15 荒川)
30k   2:03:34(09/02/15 青梅)
ハーフ 1:25:36(08/10/26 手賀沼)
10k    39:38(08/05/11 @練習)
5k    18:25(09/02/11 西東京)

実は約60カ国をふらつき
キャリア7年目にして
日本に復帰した
元バックパッカー
だったりする。

ユーザータグ

ラブ秩父 雁坂峠越え秩父往還143km走 奥武蔵ウルトラマラソン トレイルラン 川の道 野辺山ウルトラマラソン 奥武蔵練 つくばマラソン 東京マラソン かすみがうらマラソン 青梅マラソン 所沢航空公園8時間耐久走 手賀沼エコマラソン みたけ山岳マラソン 荒川市民マラソン 青梅高水山トレイルラン 新宿シティハーフマラソン 旅ラン 西東京市ロードレース 館山若潮マラソン 川の道フットレース サヨナラ年の瀬マラソン 赤羽スマイルマラソン EKIDENカーニバル 所沢シティハーフ 湘南国際マラソン 上里町乾武マラソン 江戸川陸上競技場ナイター記録会 皇居駅伝 

最近の記事
最近のコメント
ランニングピープル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加大会完走期
カテゴリー
LINK+
RSSフィード
ランニング書籍


ブログ内検索
天気予報
ページランク
ページランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。